忍者ブログ
Noctilucaの管理人のまったり日記
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人からの注意
※コメントについて☆ コメント欄の「パスワード」はいりません。 記事が出るのは管理人の承認後になります。
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Ayano.Suzuka
HP:
性別:
女性
趣味:
旅行、ピアノ、ビーズアクセ作り
バーコード
ブログ内検索
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐSt.Valentine'sDay

…という事で、チョコレートが美味しい季節がやって来ました。
Paris s'eveilleとOrigines cacaoでほくほくしながら
高級チョコレートを購入して参りました♪(もちろん自分の食べる用も。イベントに便乗)

この時期は普段はあまり見ない、いろいろなチョコレートが
出回るので、見ていても楽しいです。

小学校の頃、当日14日に女子の持ってきたチョコレートをめぐって
クラス中の男女入り乱れての争奪戦が起きたのが、思い出されて懐かしいです(笑)

でも今年の14日はお仕事で身動き取れない…

PR

水琴窟

毎年行ってて何なんですけども、今日気がつきました。
水琴窟。こんな物があったんですねぇ。
水を撒いて竹筒を置いて耳を当てると、とても綺麗な音が聞こえます。

梅園(続き)

続いてこれも続きの梅の花
綺麗なのは良いのですが、時たま「頭上注意」などと
書いた札が下がっていますので、それが頭に当たります(笑)

春の香り

今日は暖かだったので、池上梅園に行ってきました。
平日なのに結構人が多かったです。まだ6分咲き位でした。
割と毎年この時期になると、一足早く来た春を感じに行ったりします。
梅の香りは好きです。通りすがりにふわっと香ります。
庭園の中に入ると、梅のトンネルの中にいるみたいです。

恵方巻

2月3日は節分ですね。
私もご多分にもれず、食べました。恵方巻。

本式なら一本マルッと恵方向いて、黙々食べるとの事ですが、
一本なんて食べきれないので、普通に切っていただきました。
…でもこれならただの太巻きと全然変わりませんね(笑)
ロールケーキ等も節分に限っては「恵方巻」となってるみたいですが、
まさか丸々一本食べろというのでしょうか?
甘いものは好きだけど、そんなには食べられないなー。



最近のお気に入り

私は甘いものが好きですが,最近は特に和菓子系のお菓子にはまっています。
干し芋やみたらし団子を見ると、ついつい買ってしまいます。
もちろん、洋菓子やチョコレート系も好きですが、
ここの所、だんだん好みが渋くなっているような気が…

それで、最近気に入っているのはこれ♪

090125.JPG

 

中にみたらし餡が入っていて、
個包装になっているので食べ易いです。

そういえば、もうすぐバレンタインdayの季節ですね。
チョコレートもバリエーションが豊富になるので楽しみです。





映画観て来ました!

「K-20怪人二十面相・伝」を見に行って来ました!

面白かったです。
ストーリーはネタばれしてはいけないので、詳しくは書けません。
主人公の金城武の演技が格好良かったです。

舞台になった、パラレルワールドの東京は、新旧混ざったエキゾチックな雰囲気で、
見慣れた東京タワーがそんな所に建っている様が、とてもシュールな世界観でした。

最近、私はどちらかというと洋画より邦画の方を多く観ています。
バラエティに富んだ、私好みの映画が増えてくれるのは、とても嬉しいです。





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne