忍者ブログ
Noctilucaの管理人のまったり日記
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人からの注意
※コメントについて☆ コメント欄の「パスワード」はいりません。 記事が出るのは管理人の承認後になります。
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Ayano.Suzuka
HP:
性別:
女性
趣味:
旅行、ピアノ、ビーズアクセ作り
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます

恒例の…年賀イラストをUPしてみました。
…って去年は全然イラスト描いてないじゃんorz

昨年は色々とあったので、ちょっとダークな方に引っ張られたのかもしれません。

でも、今年は自分を見つめ直しつつ、やりたい事は色々とあるので、無理の無い範囲でやってみたいと思います。

辰年なので、水のイメージで描いてみました♪
でも、年賀用イラストにしてはやや不謹慎な気もします(汗)
服の着方はだらしないし、水に浸かって微妙に卑猥(?)だし。
「新年からちゃんとしろよ!」と言われてしまいそう。

今回は地元の稲荷神社と靖国神社に初詣に行きました。
靖国神社に詣でたのは1日ではなかったけど、かなりの人出でしたね。

そこでは確か「壬辰」と書いてあったような…
なら、このイメージもあながち間違いではあるまいて。

神社ではお神酒が振舞われ、出店でサザエの串焼きをいただきました♪
なんか、ご機嫌な感じ。

そんな年明けでした。
それでは、今年もゆるゆるやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
PR

一年ぶりですw

…やっと、年賀イラストを描いて投函して来ました。
HPの方にイラストとしてUPしました。
もう、松の内終わるっちゅーの!

寒中見舞いの時期になってしまいました。。orz

一日~二日の一泊二日、家族と温泉旅行になど行っていたし。。
昨年末は、ftaのライブを追っかけてバタバタしていたし。

楽しかったけど。

でも、私は既に仕事初めです。
連日残業で、帰るのは真夜中。。いきなりきつい状態になりました(汗)

んで、こんな時間に日記をUPするなら、早く寝ろよと言う感じですね。

一月はお仕事で忙殺されそうな気配がします。
このご時世には、ありがたい事ですね。

二次元の季節

東京都青少年育成条例改正案

漫画描いている人なら、既にこの条例が可決されたのは、ご存知だと思います。

でも、一般の方々には、あまり知られていない様な気がします。
例えご存知としても、「エロ漫画を規制する」くらいにしか思ってない方も多いです。

この条例の内容を知れば知るほど、可決された経緯を知るほどに、私はこの条例が危険な物であるとの認識を持つに到りました。

改正案などとは、さらに規制の境界が曖昧になっただけ。

あの方達は、ものを創造して現す、と言う事の本質を分かってないとしか思えないです。
表現の自由を保障した、憲法にも叛く可能性すらあります。

あの条例を拡大解釈すれば、いくらでも過去~現在の有名作品が、例として挙げられます。

私も及ばずながら、反対意見の陳情書なる物を初めて書きました。
直前になってしまいましたが。。それでも何か意見を表明したかったのです。

知人からの情報で、石原都知事の著作品を同人でコミカライズする、と言う企画があるのを聞きました。
以前、よく冗談では言ってましたが…本当に実現させる方達がいるとは…!

勿論、賛否両論はあるでしょうが、でも、漫画は元々こう言った諧謔精神からなっていますから。
あの条例に一石を投じる意味では、面白い企画だと思います。
私は応援したいですね。
http://getnews.jp/archives/89116
 

一足早く

年賀状イラストをUPする事にしました。

まだ一応、年の瀬ではあるのですが。

だって…もし、正月にうっかりUP出来なかったら悲しいですから。
それでも更新お知らせのページには、一月一日のUP、と言う事にしておきます。

実際の年賀状だって、送るのは12月ですしね。

とか言いながら、時々年賀状は本当の正月に書いている事もありました。
やっぱり駄目駄目だw

正月イラストは、梅と牡丹。花尽くしです。
花描くの、正直苦手なんですけど…

でも、見に行くのは好きです。
来年も梅を見に行けたらいいなー♪

年賀状

何だかんだでもう、年の瀬ですね。

ついこの間はクリスマスイラストを描いていましたが、もう年賀状の季節です。
…っーか、出さなきゃ駄目だろ。。もう遅いって。

すみません、郵便局の方。
毎年遅いです…

一応HPに、もうUP出来る状態にはなっています。

これでも私はアナログ派なので、年賀状は面倒でも葉書で出しています。
元の絵はPCでプリントアウトした物ですが、一言だけでも肉筆は入れます。

明日はとっとと葉書にプリントアウトする予定です。

でもまだ、部屋も片付けてないよー(泣)

久しぶり~♪

もうすぐクリスマス。

街はあちこちがイルミネーションで華やいでいますね。
…まぁ、時々「電力の無駄遣い(?)」だろうと、実も蓋も無い事を考えてしまったりもするのですが。

きらきらした街を見るのは、それとは別に結構好きだったりします。

そんな気分に浮かれて柄にもなく、クリスマス時期用にそれっぽいイラストを久しぶりに描いてみました。

遅筆な私が、せめてクリスマス前には間に合うように、日にちを逆算したりして…アセアセ
ぎりぎり間に合って良かったぁ。
間に合わなかったら、ちょっと間抜けですね。

さて、と。

今度は年賀用のイラスト描くかな。
下描き+ペン入れの取り込みは出来てるので、これからごみ取りと、色塗りです☆

あああwww
何とか間に合わせなくてはっっ

DKライブに行って来ました!

昨日ですが。
デーモン閣下のライブに行って来ました♪

久し振り~♪♪♪

今回はセトリはありません。

楽しかったです。
腹が捩れる程笑いまくりました!

曲はgirls rock&popsが多かったかな。

雷電さんを見たのも久し振り。
元気そうで良かったです。

イラスト更新しました

久しぶり過ぎてすみません。

もう少しマメに更新したいです。。

CGっぽい機能を少しずつ覚えています。
合成とか変形とか…

今度はモノクロでフォトショップ使ってやってみようかな。

教会のステンドグラスは思った以上に綺麗に出てます♪やったー♪♪
それにしてもヴァイオリンには苦心しました。
楽器の形は好きなのですが…

弾いている曲はタルティーニの「悪魔のトリル」あたりですかね。
教会で弾く曲ではありませんが。
あくまでも、単なるイメージですので悪しからず。

やっと…イラスト追加!

お待たせしました!
やっっっと、カラーイラストがあがりました☆

ここの所、ずっと色塗り出来なかったからなー

時間はかかりますが、また、新作描きます♪

まだ、CS3はカスタマイズも全然で、初期設定のままに使っています。
でも便利ですね、クイックマスクモード…
途中で保存も出来るし♪♪♪

あの、バラけまくった髪は多角形選択ツールでは無理~!! ってか嫌(汗)

ブラシ設定もどうしたら良いのか、よく分かりません。

でも、本と首っ引きでなんとかやってみます。
なるようになるさっっ♪

なかなかイラストが進みません(T_T)

ブログばっかり更新してるなら、イラスト描けばいいのに…
と、自分で言っちゃいますが、ここの所仕事が立て込んでいまして、
殆どソフトに触れていません。

仕事があるのは、とても有難いです。
つーか、無いと激しく困ります。。

少なくとも5月半ばまでは、殆ど進ませるのは無理な状態です。

むー…ただでさえ遅筆なのに orz

だめじゃん 私。

やはり某SNSがつい面白くて、遊んでしまうのも一因なんだろうなぁ。。
少しはセーブしないと…

明日からまたお仕事さー♪



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne