忍者ブログ
Noctilucaの管理人のまったり日記
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人からの注意
※コメントについて☆ コメント欄の「パスワード」はいりません。 記事が出るのは管理人の承認後になります。
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Ayano.Suzuka
HP:
性別:
女性
趣味:
旅行、ピアノ、ビーズアクセ作り
バーコード
ブログ内検索
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

のんびり構えていたら…もう2010年ですねー

さっきまで大晦日、ばたばた掃除などを適当にしつつ、ご飯食べたり(年越し蕎麦は食べていない)
PC見たりしていました。

今年は…もっと魅力的な人物画が描ける様になりたいです。
課題はまだまだ山積しています。

初詣、何処に行くかはまだ決めていません。
どこに行こうかなー。。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします☆

PR

一足早く

年賀状イラストをUPする事にしました。

まだ一応、年の瀬ではあるのですが。

だって…もし、正月にうっかりUP出来なかったら悲しいですから。
それでも更新お知らせのページには、一月一日のUP、と言う事にしておきます。

実際の年賀状だって、送るのは12月ですしね。

とか言いながら、時々年賀状は本当の正月に書いている事もありました。
やっぱり駄目駄目だw

正月イラストは、梅と牡丹。花尽くしです。
花描くの、正直苦手なんですけど…

でも、見に行くのは好きです。
来年も梅を見に行けたらいいなー♪

年賀状

何だかんだでもう、年の瀬ですね。

ついこの間はクリスマスイラストを描いていましたが、もう年賀状の季節です。
…っーか、出さなきゃ駄目だろ。。もう遅いって。

すみません、郵便局の方。
毎年遅いです…

一応HPに、もうUP出来る状態にはなっています。

これでも私はアナログ派なので、年賀状は面倒でも葉書で出しています。
元の絵はPCでプリントアウトした物ですが、一言だけでも肉筆は入れます。

明日はとっとと葉書にプリントアウトする予定です。

でもまだ、部屋も片付けてないよー(泣)

原宿のクリスマスライブ

原宿クエスト前のツリーこの日はftaのクリスマスライブの最終日。
地方からも友人が出てきたり、多忙でなかなか会えない人とも久しぶりに会えたりしました。

色々な人から、クリスマスプレゼントを貰ってしまいました。
こちらからも、ささやかながら持っていった物がありましたが、意外と皆さんが喜んでくれた様で良かったです。

ライブは新譜「PEAKS」の曲を全部やりました。
セトリは続きに。

どれも良かったけど、特に「冬の花」「SCUDERIA VINTAGE」「慟哭のDISTANCE」「wind archiver2」…
(何かいっぱいある…?)私的にガツンと迫ってきた感がありました。

海月さんがまた…黒いサンタさん帽被って出てきたり。
ああいうのも不思議と似合いますね(笑)

去年のしっとりとした感のあるクリスマスライブとはまた、趣の違う熱い曲の多いライブでした。
でもヤイリのギターも出てきたりして、変化に富んでいました。

楽しい時間はあっという間に終わってしまうのが残念です。

最後はお二人のお見送り+プレゼントをいただきました。
最後までお疲れ様でした。

アフターは友人達と食事しながらお話しました。
初めて会う方もいて、楽しかったです♪♪♪

原宿のクリスマスライブ

原宿のクリスマスイルミネーション先日、ftaの原宿ライブに行って来ました。
今はクリスマス前なので、久しぶりに復活した原宿の表参道のイルミネーションが綺麗でした。

久しぶり~♪

もうすぐクリスマス。

街はあちこちがイルミネーションで華やいでいますね。
…まぁ、時々「電力の無駄遣い(?)」だろうと、実も蓋も無い事を考えてしまったりもするのですが。

きらきらした街を見るのは、それとは別に結構好きだったりします。

そんな気分に浮かれて柄にもなく、クリスマス時期用にそれっぽいイラストを久しぶりに描いてみました。

遅筆な私が、せめてクリスマス前には間に合うように、日にちを逆算したりして…アセアセ
ぎりぎり間に合って良かったぁ。
間に合わなかったら、ちょっと間抜けですね。

さて、と。

今度は年賀用のイラスト描くかな。
下描き+ペン入れの取り込みは出来てるので、これからごみ取りと、色塗りです☆

あああwww
何とか間に合わせなくてはっっ

インストアライブ in府中♪

昨日、ftaのインストアイベントに行ってきました。

府中の会場は屋内なので、外の天候がほぼ関係無しなのが良いです♪
当日は寒かったですから。

14:00~と16:00~の二回やってましたが、両方共結構人が多かったです。
場所柄、子連れの買い物客やお年寄りもいました。

今月は12月。。
街はクリスマスイルミネーションが綺麗でした。
若干、青いカラーが寒々しかったですが。

ACEさんは実はクリスマスが好きだそうです。←元悪魔様なのに(笑)
基本ロマンチストな方ですから、街が綺麗にキラキラしてる雰囲気とか…ですかね?
ツリーとかイルミネーションが好きみたいです。

ところで。
ACEさんの足元にあるエフェクター。。
正面から見たら、何故か「塩」と書かれた商標(?)のシールが貼ってある…
なぜ「塩」…??? むー気になるぅ…

今日は名古屋だそうです。

インストアのセトリは続きに書いておきます。

また久しぶりに考え中

これは、友人からもらった天然石です。
普通につないでも、結構素敵に出来そうです。

ただ今デザイン考え中です。

薔薇型ローズクォーツは2つ、イヤリングにするつもりです。
ただ…天然石はピンでつなぐ時は欠け易いから、注意が必要です。

そろそろイラストもクリスマスとお年賀用の構図を考えています。

パソコンも、データの整理をしなくては…(汗)

FCイベント

先日、2泊3日のftaのFCイベントに行ってきました。

これはファンが全国から集まるので、九州から北海道までの方々と交流できます。
お泊りイベントの楽しみは、メンバーと過ごせる事もそうですが、普段会えない人達とお話できたりする事でもあります。

まるで、学生時代の修学旅行のごとく。。
異なるのは成人なので、お酒飲みながら夜通し語り合える事でしょうか。

ライブは2回あります。
一日目の夜と2日目の夜。
一日目はゆったりめの、2日目は熱いライブです。

それ以外はメンバーとの写真撮影やら、一緒に遊ぶ賞品付きのイベントやら。。
結構忙しいです。

何だかんだでこのイベントに参加すると、私は慢性寝不足状態です(笑)
トータルすると…2日で3.5時間しか寝ていません。

遊んでいるのが楽しくて、寝るのがもったいない位です。

今回のライブは新譜が出来て、もうすぐリリースするので、その新曲を何曲か演奏していました。
私は…この時期はまだCDは手に入れてないので、セトリは書けません。

お泊りイベント参加していると、偶然メンバーと出くわす事もあります。
それは…嬉しいハプニング…なのですが、うっかりノーメイクだったりした日には…ちょっと凹みます(汗)

ここには書けない事も色々あって、とても楽しかったです♪
いやー…本当に面白かったわ。
 

単独犯 八王子第2アジト

昨日、八王子でACEさんの"単独犯"がありました。

要するに、お一人で演奏するライブなのですが、ここは渋谷「KABUTO」の単独犯とは少々趣が異なっています。

八王子のライブ会場はいわゆる「ライブハウス」という感じではなく、どちらかと言うと食事の出来る飲み屋な感じです。
皆さんは楽しく飲んだり食べたりしながら、ACEさんの演奏を聴いています。
沖縄系を中心とする料理のメニューと焼酎は充実しています。

ライブが終わると、ACEさんは各テーブルを乾杯とお話に周って来られます。
とても楽しかったです♪

でも場所が何分八王子なので、皆さんは帰り時間(特に終電時刻)には気を付けなくてはなりませんが…(汗)

セトリは「続きを読む」をクリックして下さい☆



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne