忍者ブログ
Noctilucaの管理人のまったり日記
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人からの注意
※コメントについて☆ コメント欄の「パスワード」はいりません。 記事が出るのは管理人の承認後になります。
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Ayano.Suzuka
HP:
性別:
女性
趣味:
旅行、ピアノ、ビーズアクセ作り
バーコード
ブログ内検索
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花魁道中

先日、遊びに行った先でこのような物に出くわしました。
丁度時代祭りをやっていた様です。

花魁道中ですね。
多分吉原風…なのでしょうね。詳しくはありませんが…
PR

やっと…イラスト追加!

お待たせしました!
やっっっと、カラーイラストがあがりました☆

ここの所、ずっと色塗り出来なかったからなー

時間はかかりますが、また、新作描きます♪

まだ、CS3はカスタマイズも全然で、初期設定のままに使っています。
でも便利ですね、クイックマスクモード…
途中で保存も出来るし♪♪♪

あの、バラけまくった髪は多角形選択ツールでは無理~!! ってか嫌(汗)

ブラシ設定もどうしたら良いのか、よく分かりません。

でも、本と首っ引きでなんとかやってみます。
なるようになるさっっ♪

ダイエット宣言☆

これまで夕食の時間が、諸事情の為に9時過ぎる事が多かったのです。
それに、夜に間食する事も多く、気が付いたらスカートが軒並み入らなくなっていました…(泣)

ええ、心底反省しましたとも!!

食事の時間を早めて、間食をセーブして…夜食は止める←これ重要

困るのはライブのある日。
どうしても帰って食べるのが遅くなる。
食事を軽くするしかないかなー

昔、1200ckalダイエットした事があるけど、さすがに毎回計算するのは面倒です。
でも、その経験のおかげで大体の必要な栄養素とカロリーが分かるので、普通の食事は問題なし。

普段はお酒も飲まないし…これも問題は無いかなー

やっぱり夜食べることと、間食(主に甘いもの)の食べ過ぎが問題みたいです(-_-;)
後は運動不足かな。ま、これは後で考えるとして(汗)

昔ダイエットした時は見事に痩せられたのですが、今はまた見事にリバウンドしたのです。
リバウンドを防ぐには、生涯やり続けることが必要なのですかね…

今はそれを一ヶ月半位続けていたので、なんとかウエスト8cm(!)減。
おお!! やれば出来るじゃん!

あと、6cm位落とすのが目標です♪♪♪

戦利品?

スターバックスのクリエイトタンブラーです。
ごくシンプルなデザインなのですが…ふっふっふっ…(←不気味?)

ACEさんにサインを入れていただきました♪

京都の円山野音のライブの賞品に似てたみたいです。(別に真似をした訳ではないです)

なんか、とっても格好良くなったのはいいけど …しまった! 消えるのが怖くて使えない…(汗)

"単独犯"ライブ 続き

単独犯ライブはこじんまりとやっているので、
新しい試みをしているのを見ることが出来るのも面白い所です。

ACEさん作曲のインストゥルメンタルも聴けたし…(Voice of Forest)

ハモ・マシーン使って、ポール・マッカートニーやスティービー・ワンダーのカバー曲も聴けました♪
それと冗談でハモ・マシーン使ってMC?をやりかけたし(笑)

今度嶋っちと(嶋田修氏)と単独犯+をやると言ってたけど、
ダブル ハモ・マシーンとかってやらないかな?

"単独犯"ライブ♪

…と言う訳で。
行って来ました♪「単独犯」
ACEさんの独りアコギライブでございます。

このライブ、何度もやってはいるのですが、私は都合のつく時しか行けません(汗)

それでも何度か聴きに行っているうちに、音が変わってきたなー…とか思っていました。
始めの頃より音が豊かになってきた様に思います。

今日(もう昨日?)のMCで彼が言っていましたけど、始めの頃はエレキギターからアコギにしたので、
ガットも太いし、弦も太くて押え難かったとの事です。
それで、弦はジャズ仕様の細めのにしていたとか。

少しずつ慣れていったので、今度はアコギ用の細めの弦…と
更に慣らしていったそうです。

今と以前とでは音が変わった気がするのは、それだけが原因では無いかもしれませんが。
始めは音数がやや寂しい気がしていたけど、今はアコギらしい豊かな音色で聴けます♪♪

なかなかイラストが進みません(T_T)

ブログばっかり更新してるなら、イラスト描けばいいのに…
と、自分で言っちゃいますが、ここの所仕事が立て込んでいまして、
殆どソフトに触れていません。

仕事があるのは、とても有難いです。
つーか、無いと激しく困ります。。

少なくとも5月半ばまでは、殆ど進ませるのは無理な状態です。

むー…ただでさえ遅筆なのに orz

だめじゃん 私。

やはり某SNSがつい面白くて、遊んでしまうのも一因なんだろうなぁ。。
少しはセーブしないと…

明日からまたお仕事さー♪

オリンピック・カラー?

オリンピックIOCの評価委員さん達が来日してますね。
賛否はさておいて。

東京タワーのカラーもオリンピック仕様になってました☆

この写真では分りにくいですが、上から白・赤・青…のライティングです。
残念ながらこれ以上下までは見えませんが。

東京にオリンピックが決るかは分かりませんが、色を変えるタワーを見るのは、面白いです♪




またまた桜日和♪ 続き その2

新宿御苑の桜03どこを向いても桜が綺麗なのですが、写真に撮るには
一箇所どこかに収めなくてはいけません。

これがなかなか難しい。
構図を考えるのに似ています。

少しでも雰囲気が伝わると良いのですが…

またまた桜日和♪ 続き

新宿御苑の桜02接写機能を使っても、写真をUPで撮るのは難しいです。
ボケたりぶれたり…まだまだ修行が足りないです(汗)


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne