忍者ブログ
Noctilucaの管理人のまったり日記
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人からの注意
※コメントについて☆ コメント欄の「パスワード」はいりません。 記事が出るのは管理人の承認後になります。
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Ayano.Suzuka
HP:
性別:
女性
趣味:
旅行、ピアノ、ビーズアクセ作り
バーコード
ブログ内検索
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには…

作ってみました。
南瓜プリン。

何度か試行錯誤を繰返しているうちに、少しずつ上手に作れる様になったと思います。

オーブンがないから鍋で作ったのですが、最初にプリン作った時は、すだらけで悲惨な出来…(泣)

火加減難しいです。

また気が向いたら、何か作るかもしれません♪
PR

春の恒例行事 その3

梅の花3白梅も紅梅も好きです。
でも、白いのと紅いのでは、香りも異なっていますね。

白い方が柔らかい気がします。

これから暖かくなるにつれて、また、色々な花が咲くのが楽しみです。

ここは、他には福寿草も咲いていました♪

春の恒例行事 その2

梅の花2ここには、いろいろな種類の梅が咲いています。
枝垂れた梅もいいですねー♪

辺りには、梅の香りが漂っています。
とても気持ちがいいです。

春の恒例行事

梅の花1先日、梅園まで足を延ばしてきました♪
暖かな日が続いたおかげで、梅の花が沢山咲いていました。

花をのんびりと歩きながら見たのは久しぶりです。

八王子単独犯

先日、27日の八王子の単独犯に参加しました。

セットリストは続きに書きます。

久しぶりでした。
楽しかったです。

洋楽の新曲も披露してくれました♪
フィル・コリンズ…懐かしい。

上の階でも丁度その時にライブをやっていまして、時々その振動が伝わってきました。
演奏中はまだいいけど…MC中はわりとはっきり聞こえたり。

ACEさん時間があった分、練習が出来たそうです。

オリンピックも堪能されてたそうですね。
丁度いい時期に嵌る様に、バンクーバーがありましたから。

丁度前日に、石川さんの「横濱トリオ」のライブがあったみたいです。
その話題が出た時に、ACEさん「皆、石川君の事は頭から追い払って!!
カーリングのブラシで掃いて…ヤーップ!ヤーップ」…(笑)

それだけ、石川さんの力を高く評価されてるのですね~

あとは…元ローディーの方が写真を撮っていました。
前日も石川さんのバンドを撮っていたとか。

その石川さんに見せたら…ダメ出しされてしまったそうですw
師匠はきびしいなぁ…(笑)

その方、ACEさんの器材がトラブった時は、お手伝いされていました。
心強い方がいらして良かった。

全て、PAとかもACEさんお一人でされてましたから。

べっっ別にバレンタインディーじゃないんだから!

プレゼント街に出ると、今はチョコレート好きな私が迷ってしまうくらい、美味しそうな物がいっぱい目に付きます。

これは双方ともバレンタイン本命用ではなく(笑)、友人達に渡す為に購入した物です。

片方は友チョコですな。
私のお気に入りのチョコレートです。美味しいんだな♪これが。

もう片方は桜のリキュール。
包装されているので、中をお見せ出来ませんが、北岡本店の物です。

私はお酒はあまり飲みませんが、これは酒好きな友人の誕生日のプレゼントのつもりです。
綺麗な桜色に惹かれて購入してしまいました。

時期限定の桜のワインも売っていたな。
こっちは甲州の勝沼のワインだったけど。←これも気になっています。

カクテル♪

これは、先日のブルースアレイでの特別メニュー、「Ace of Rock」です。

白桃ジュースがメインです。
こちらはノンアルコールタイプ♪

アルコールタイプの方はシャンパンが入っていたみたいです。

両方用意する辺りは素敵です☆

ライブは楽しかったですよ~♪♪
盛り沢山過ぎて書けないくらい。

石川さんと長谷川さんのリズム隊だと全く違って聞えますね。
まさか「LIFE」が縦ノリになるとは思わなかったw

是方さんとACEさんのギターもタイプが異なるし…

それにしても「是ちゃんACEちゃん」って…お笑いコンビみたいなネーミングセンスですねぇ(笑)
「僕たち、新人なんですー」なんて挨拶してましたけど。(←嘘つけ!)

皆さん、それぞれのプロ魂を魅せてくれました♪

そう言えば是方さんが、時々演奏する「GRAPE SUGER」って、「ブドウ糖」と彼らは呼んでいるそうな(笑)
確かに直訳するとそうなりますな。


しばらくPCと格闘していました

少し前から、私のPCは微妙に不具合を起していました。

元々不具合を起していて、直せるかとデバイスマネージャーを下手に弄った私が悪いのですが…(汗)
…よく分からないくせに。。

それから、立ち上げる度にエラーメッセージが表示されるようになり、鬱陶しいったらありゃしない(怒)
サポートセンターに聞いたら、マシンの故障で持って来いとか言うし。
どう考えても、プログラムの不具合なのに。

それと、Cドライブが初期の設定のままだったので、ギリギリになっていまして。
近々、パーティションの容量を変えたかったのです。

初めてリカバリをしました。

色々思わぬ所で手こずり、再びリカバリのし直しをして、やっとまた使えるようになりました。
良かった。。(それにしても…IE7め!)

まだ、少し設定したりしなければなりませんが、また、ぼちぼちやっていきます。


"単独犯"ライブ♪

先日、単独犯ライブに行ってきました♪

その前の11日のパジャマライブにも行ってきましたが、ちょっとばたばたしていて、レポは書けませんでした。
セトリだけはあとで上げておきます。

今回の単独犯は11日のパジャマライブの曲順を持って来たそうです。
パジャマの時は丁寧に演奏していい感じだったので、今回も丁寧に攻めるそうです。

実際、力が入った歌声でした。

新曲も聴けて良かったです。

これが本当の意味での、KABUTOの最後の単独犯なのですね…
完全にピンでやるのはこの日がラスト。

とても和やかで、熱の入った良いライブでした。
とても楽しかったです♪

セトリはパジャマに続いてUPしておきます。
違いを比べてみるのも面白いかと。

パジャマでのMC
海月さんは、お姉さんと姉弟喧嘩しながら新年を迎えてしまったそうです(爆)
一時停止して、「あけましておめでとうございます」と互いに挨拶してから、また続きを…!?
面白い姉弟だなぁ…

 

新年のイルミネーション☆

通りがかった横浜駅西口にて。
もうクリスマスツリーの時期は過ぎてますが、新年明けてもまだ、イルミネーションが綺麗です。

…でもこのフォルム、どう見てもクリスマスツリーだよなぁ…


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne