忍者ブログ
Noctilucaの管理人のまったり日記
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人からの注意
※コメントについて☆ コメント欄の「パスワード」はいりません。 記事が出るのは管理人の承認後になります。
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Ayano.Suzuka
HP:
性別:
女性
趣味:
旅行、ピアノ、ビーズアクセ作り
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原宿のクリスマスライブ

原宿クエスト前のツリーこの日はftaのクリスマスライブの最終日。
地方からも友人が出てきたり、多忙でなかなか会えない人とも久しぶりに会えたりしました。

色々な人から、クリスマスプレゼントを貰ってしまいました。
こちらからも、ささやかながら持っていった物がありましたが、意外と皆さんが喜んでくれた様で良かったです。

ライブは新譜「PEAKS」の曲を全部やりました。
セトリは続きに。

どれも良かったけど、特に「冬の花」「SCUDERIA VINTAGE」「慟哭のDISTANCE」「wind archiver2」…
(何かいっぱいある…?)私的にガツンと迫ってきた感がありました。

海月さんがまた…黒いサンタさん帽被って出てきたり。
ああいうのも不思議と似合いますね(笑)

去年のしっとりとした感のあるクリスマスライブとはまた、趣の違う熱い曲の多いライブでした。
でもヤイリのギターも出てきたりして、変化に富んでいました。

楽しい時間はあっという間に終わってしまうのが残念です。

最後はお二人のお見送り+プレゼントをいただきました。
最後までお疲れ様でした。

アフターは友人達と食事しながらお話しました。
初めて会う方もいて、楽しかったです♪♪♪
PR

原宿のクリスマスライブ

原宿のクリスマスイルミネーション先日、ftaの原宿ライブに行って来ました。
今はクリスマス前なので、久しぶりに復活した原宿の表参道のイルミネーションが綺麗でした。

インストアライブ in府中♪

昨日、ftaのインストアイベントに行ってきました。

府中の会場は屋内なので、外の天候がほぼ関係無しなのが良いです♪
当日は寒かったですから。

14:00~と16:00~の二回やってましたが、両方共結構人が多かったです。
場所柄、子連れの買い物客やお年寄りもいました。

今月は12月。。
街はクリスマスイルミネーションが綺麗でした。
若干、青いカラーが寒々しかったですが。

ACEさんは実はクリスマスが好きだそうです。←元悪魔様なのに(笑)
基本ロマンチストな方ですから、街が綺麗にキラキラしてる雰囲気とか…ですかね?
ツリーとかイルミネーションが好きみたいです。

ところで。
ACEさんの足元にあるエフェクター。。
正面から見たら、何故か「塩」と書かれた商標(?)のシールが貼ってある…
なぜ「塩」…??? むー気になるぅ…

今日は名古屋だそうです。

インストアのセトリは続きに書いておきます。

FCイベント

先日、2泊3日のftaのFCイベントに行ってきました。

これはファンが全国から集まるので、九州から北海道までの方々と交流できます。
お泊りイベントの楽しみは、メンバーと過ごせる事もそうですが、普段会えない人達とお話できたりする事でもあります。

まるで、学生時代の修学旅行のごとく。。
異なるのは成人なので、お酒飲みながら夜通し語り合える事でしょうか。

ライブは2回あります。
一日目の夜と2日目の夜。
一日目はゆったりめの、2日目は熱いライブです。

それ以外はメンバーとの写真撮影やら、一緒に遊ぶ賞品付きのイベントやら。。
結構忙しいです。

何だかんだでこのイベントに参加すると、私は慢性寝不足状態です(笑)
トータルすると…2日で3.5時間しか寝ていません。

遊んでいるのが楽しくて、寝るのがもったいない位です。

今回のライブは新譜が出来て、もうすぐリリースするので、その新曲を何曲か演奏していました。
私は…この時期はまだCDは手に入れてないので、セトリは書けません。

お泊りイベント参加していると、偶然メンバーと出くわす事もあります。
それは…嬉しいハプニング…なのですが、うっかりノーメイクだったりした日には…ちょっと凹みます(汗)

ここには書けない事も色々あって、とても楽しかったです♪
いやー…本当に面白かったわ。
 

単独犯 八王子第2アジト

昨日、八王子でACEさんの"単独犯"がありました。

要するに、お一人で演奏するライブなのですが、ここは渋谷「KABUTO」の単独犯とは少々趣が異なっています。

八王子のライブ会場はいわゆる「ライブハウス」という感じではなく、どちらかと言うと食事の出来る飲み屋な感じです。
皆さんは楽しく飲んだり食べたりしながら、ACEさんの演奏を聴いています。
沖縄系を中心とする料理のメニューと焼酎は充実しています。

ライブが終わると、ACEさんは各テーブルを乾杯とお話に周って来られます。
とても楽しかったです♪

でも場所が何分八王子なので、皆さんは帰り時間(特に終電時刻)には気を付けなくてはなりませんが…(汗)

セトリは「続きを読む」をクリックして下さい☆

単独犯 八王子第2アジト

先日、ACEさんの単独犯に行って来ました。

セトリは「続きを読む」でクリックして下さい♪

ここは、二回目です。
場所は狭くて、60ちょっと位の席です。
沖縄料理が美味しくて、先日では「ゴーヤチャンプル」が売り切れ状態。

以前よりは30分早い始まりで、しっとりした感じです。

洋楽カバーも久しぶりの曲もありました。

レコーディング中でも、疲れを見せずに強い声で歌い上げていました。
本田さんも今回はちゃんと睡眠を取ってらっしゃる様で良かったです。

今度のアルバムはかっこいい系の曲が多くなるそうです。
楽しみだなぁ。。

食事して、お話して…帰りは遠いし、かなり遅くなってしまいました。
しかし、お店のメニューの一部が消えてたのは気になる…

 

単独犯 8/24

ACEさんの単独犯に行って来ました!!

ACEさん、今はレコーディングと夏休みで、しばらくライブが無かったので(…と言っても一ヶ月も経ってない)
テンションが高いこと高いこと…(笑)

「ハイパーエース」とか「サイバーエース」とか自称してました。

セットリストは「続き」に入れておきます。

曲数も多く、「MCのネタがない」とか言ってた割には沢山MCしてくれました。

休みの日はトイレ掃除してたとか…(爆)

レコーディングの話から、大阪でのネタ話、本日の集中豪雨+雷の話などなど。。

終わって気が付いたら…かなりの時間が経っていたようで、寄り道せずに帰ったのに時間が23時過ぎてました。

ありゃ(笑)明日(もう今日か)早いのに~
楽しかったから、いいけど♪

江ノ島ライブの補足について

セットリストを前の日記に書き足しました。
遅くなりすぎて…すみません。

2日分だったので、少し長くなってしまいました。
8/3の日記の「続きを読む」をクリックして下さい。

書き足していると、色々と記憶が蘇ってきて楽しかったです。

これからレコーディング作業に入るとの事で、ライブはしばらくお預けです。
少し寂しいけど…アルバムは楽しみです♪

江ノ島2日目は少し早めに行って、江ノ島神社に参拝しました。
丁度その時に超土砂降りに遭いまして…(T_T)
急勾配の石段がカスケード状態(汗)

そこから戻る時には雨が止み始めていました。

そして、前の日記にUPした生シラス丼を友人といただきました♪
美味しかったです!

本当は…更に早く行って、水族館も見に行きたかったですが、それは来年のリベンジという事で☆

江ノ島 2days♪

生しらす丼江ノ島ライブ2days行って来ました!

両日とも楽しかったです♪

一日目は雨が降るかと思っていたのですが、晴れました。
ライブ中に夕焼けが見えました。

詳しいライブレポとセットリストは後でUPします。

明日から仕事が続くので、少しかかるかもしれませんが…

真っ向勝負VS奥村慎也

最終日です。

時報と共に始まったfiesta
席はあるけど、始めから立ってる人達かなりいました。
やる気満々です(笑)

セトリは続きに書いておきます。

時々、ライブでは別に悲しい曲ではないのに、うるっと来る事があります。
今回は何故かa new dayがそれでした。
でも、いつも違う曲だったりします。

今回は、かつて知ったる後輩の奥村さんなので、ACEさん海月さんは肩の力抜けてるかも。
奥村さんがソロやる時、二人して何やら口に手を当てて言っている…
言っている事は聞こえませんが、奥村さん、ちょっとおろおろしてる…
軽くプレッシャー…?

MCで印象に残った事は…
以前、満奇洞でライブやった時、海月さんはリベンジをしたいそうです。

A「他にも鍾乳洞はあるけど、満奇洞で?」
K「そうです」
A(誰いない横に身体を向けて)
「相方やる気満々だよ。…これは一度話し合わないと…」
K「誰に向かって言ってるんです」(笑)

K「頭に水滴が垂れてくるから、少し場所をずらすとか
あとは湿気対策ですね」

聞いたところによると、満奇洞は湿気で電気系統がいかれてしまったそうで、
アコギに切り換えたACEさんはともかく、本来の演奏が出来なかった海月さんは
すごく悔しそうでした。。意外と負けず嫌いなのかも。

奥村慎也さんの「スタートライン」はCDにも入ってない、北海道のサッカーチームの応援ソングなので、
本来のライブではやらない曲だそうで…ファンの子達は知らないらしいです。
ftaと一緒の時と、北海道のみ聴けるレアな曲です。

スピーディで、元気の出る曲です♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne