忍者ブログ
Noctilucaの管理人のまったり日記
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人からの注意
※コメントについて☆ コメント欄の「パスワード」はいりません。 記事が出るのは管理人の承認後になります。
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Ayano.Suzuka
HP:
性別:
女性
趣味:
旅行、ピアノ、ビーズアクセ作り
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のマイブーム♪

夏頃からアロマにはまっています♪
部屋で薫らせたりするより、主に手作りコスメとかの方面ですが。

以前、友人がラベンダー入りシアバターハンドクリームをくれた事がありまして。
それが良い具合だったので、自分で作ってみたくなりました。

あと、目覚まし香水ですかね。

気分転換に、レモンやグレープフルーツ等の柑橘類とサイプレスやペパーミント、ローズマリーやユーカリなどで気紛れに配合したのを仕事場でかいでいます。

ぼーっと疲れが取れない時など、シャッキリします。
結構気分が良いし、香りの評判もいいです。
あまりきつくないし、香りは持続しませんが。

化粧水やらバスソルトにも色々使います。
ラベンダーにスイートオレンジとか気持ち良いですね。

最近爪割れにも悩んでいるのですが、ホホバオイル塗ったら割れがくっ付き始めました。
ティーツリーとか脂漏性皮膚炎に使えるかな…?
PR

羽生PA その2


そして私が写真を嬉々として撮りまくっていたら、通りすがりの外国人っぽい方にシャッター押してくれって頼まれましたw
いやこれは記念写真撮りたいよね。

こんなPAがあるなんてびっくりです。
出来れば営業している時間帯に行ってみたい。

羽生PA


そして帰途、夜行バスで明け方に止まったPA。

外に出てびっくり!
何だここは!? 江戸村か!??

明け方なので、閑散としていて写真は撮り易かったですw

松島


松島は震災前、五大堂へ行った事があります。
未だ変わらずにありました。無事で何よりです。

これは雄島からの眺め。
ここにかかる渡月橋は津波で流されたらしく、新しい橋になっていました。

ライブ続きの間、歩き詰めだったので足に水疱が出来て痛いです。
雄島は時間の都合で、あまりちゃんと見られなかったので、また機会を見て来たいです。

石巻 その2


石巻でレトロな建物がありました。
これ…実は母方の祖父が一時期勤めていた事があるらしいw
いつからあったんだろう…??

今はお店営業してないみたいです。
あの大地震に耐えたのか…凄い。

母は昔、チリ地震の津波が来た時に新北上大橋の上にいた話をしていました。
病院に船が突っ込んだのを目撃したそうです。

街の様子を確認したかったらしいが、危ないから駄目ですよ!

石巻


ライブで石巻に行って来ました。
今、九州が大変な事になっていますが、石巻もまだまだ復興途上です。

街中でさえ、所々にこの様なものを見付けます。

九州大地震

九州、熊本一帯の大地震で被災された方々に、お見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

ここの所関東で、小さな地震が頻発していました。
割とよくある事ではありますが、気になっていましたら、九州で大きな地震の報に接しました。

でも、その大きなのが余震で更に本震、悪天候による災害が続き、心を痛めております。

先だっての東日本大震災の事を思い起こさずにはいられません。

九州には幾人かの知人・友人が住んでおります。
彼等は無事との事ですが、これから被災地として不自由な思いをするかもしれない。

震災の時、首都圏ですら、電気や交通、物資が不足していました。

これ以上の被害が出ない事と、行方不明の方々が無事に発見される事、一日も早い復興を願っております。

今月、私は東北・石巻に行く予定です。

夏の無念なこと(続き)

そして、前とこの写真は、別に毒生物などではなく、ただの熱帯魚です。
元の写真は縦だったのに、何だこれはw
ここでアップロードしたら、何故か強制的に横向きにされてしまう…
そうですか。仕様ですか。

サンシャイン水族館の記事は、別に無念でも何でもないのですが、本題はここから。

私はそれから数日後、江の島水族館に行きました。
ナイトアクアリウムがお目当てです。

そこもまた、長蛇の列。
予め購入しておけば良かったのですが、その時はそんな事に思い至りませんで…
延々と二時間近く並ばされる羽目になりました。

そして、そろそろチケットが買える!となったその時に、私は急速に具合が悪くなり、
一緒に来ていた家族に一旦はチケット買って貰ったのですが、少しも見ないままダウン。

家族は、水族館で観てる間、私は救護室でずっと寝ていましたorz
途中の壁(?)みたいな場所がドアになってて、開けると保健室みたいになっていました。
…何か、秘密基地みたいですね。…わくわくはしないけど。

チケット、全然観てなかったので、訳を話したら払い戻してくれましたけど、私は一体何をしに江ノ島まで行ったんだか…

救護室で閉館時間まで寝ていたら、体調が何とか回復したので、シラスパスタとシラスピザをいただいて帰宅しました。

確かまだ期間があったので、今度こそは体調が万全な時に、前もってチケット購入してリベンジしたいです。

夏の無念なこと

夏は、涼しげな水族館に行くのが好きです。
で、今回は、池袋のサンシャイン水族館の猛毒展に行って来ました。

スローロリス…寝てて丸めた背中しか見えませんでした。
夏休みだったからか、凄く混んでまして。
マンドラゴラがあったのには笑ってしまいましたw

変な形の根っこらしき物が展示されていましたけど。
見ようによっては見えない事もない…マナティみたいな感じ?
ちなみに、それは引き抜く時には悲鳴は出ないそうで…w

チケット買うまでが長蛇の列だったのですが、その合間に、水族館の職員さん達が毒生物に刺されたりしたエピソードが紹介されたパネルを読めて、興味深く、面白かったです。

ヒョウモンダコ…小さくてびっくり…!
あれじゃ、分からなくて刺されてしまうかも?
そう言えば…神奈川湘南の海岸には、カツオノエボシが沢山、浜に打ち上げられていたそうですね。

あれって海月に見えるけど、別の生き物なんだとか。
不思議に綺麗ですけど、うっかり触ると大変なんだそうです。

猛毒展は、思ったより展示スペースが少なく感じました。
夾竹桃は、割と身近にある植物ですけど、土まで毒性を帯びるのは、初めて知りました。

…で、マンドラゴラ(?)が展示されていた理由は謎ですw
だって、毒性とかの表示が全部???でしたから。

近況

最近、少し浮気中です。

ここには繋げていませんが、二次の携帯小説サイトを作って書いています。
最近、ストーリーを創るリハビリと趣味を兼ねてます。

恋愛系の話を腰据えて書いた事ないので、いい経験です。
…勿論、オリジナル漫画とは勝手が違います。

でも、ベタな展開とか、結構楽しく書いてたりして…

こっちの方も、サイとか使ってみようかなと思っていたり。

…今はGWですが、これが過ぎたら、父の一周忌です。
一年が過ぎるって、早いですねぇ…

去年は、妹の誕生日と父の告別式が重なって、祝うどころではなかったです。
せっかく、プレゼント買ったのにね。(作らなければならないけど)
今は、長編小説ラストに取り掛かっているので、これが終わってから色々と考えます。

取りあえずは、GWにライブ行くのと、仕事するのと、小説上げるのと、一周忌をこなすのが当面の目標です。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne