忍者ブログ
Noctilucaの管理人のまったり日記
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人からの注意
※コメントについて☆ コメント欄の「パスワード」はいりません。 記事が出るのは管理人の承認後になります。
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Ayano.Suzuka
HP:
性別:
女性
趣味:
旅行、ピアノ、ビーズアクセ作り
バーコード
ブログ内検索
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついつい…衝動買い★

買ってしまいました! 何かというと…「浴衣」!!

今まで、和服は苦手でした。

でも今は時期だから、あちこちにいっぱい売っています。
最近流行っているらしいし…

ついつい調子に乗ってしまってますが、和服の基本の着方は一応日本人として知っておきたい、と思っております。

…でも当たり前だけど、浴衣でも浴衣だけ買えばいいって物ではなく、当然ながら付いてくる帯、履物、下着、浴衣に合うバックなど等、色々セットで買わなければなりません。
当然"超"の付く初心者の私には、その様な物は持ってないですから…

確かに一般的には、花火大会とかお祭りとかが着ていくに良い場所ですね。
でも、私は着ていく場所は決めてあります。
…内緒ですけど… ←分かる人には分かるかもしれません。。(汗)

一応着せてはもらうけど、自分でも着方は練習してます。
崩れた時に直せないと困りますから。

帯の結び方も色々あって面白いです。
絵を描くにも役立ちそうです。

そうだ! 髪型も変えねば…結ったりするの不器用で苦手なのに!!(泣)

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne