忍者ブログ
Noctilucaの管理人のまったり日記
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人からの注意
※コメントについて☆ コメント欄の「パスワード」はいりません。 記事が出るのは管理人の承認後になります。
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Ayano.Suzuka
HP:
性別:
女性
趣味:
旅行、ピアノ、ビーズアクセ作り
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

能楽殿ライブin博多!

ftaのfcイベントで博多に行って参りました。
一日目は能楽殿でのライブ、お二人は着物袴の姿でご登場!

足で床を踏み鳴らすと、太鼓叩いている様に音が響きます♪
海月さん…着物姿にも関わらず、大暴れして…あとが大変な事に…emoji
ライブの後は、そのまま撮影会となり、夜は博多の街で水炊きをいただきました。
やはり、福岡の鶏肉は美味しいなぁ。

そして、この写真は丁度ハロウィンになった博多の街の一角です。
でかいジャックオランタンも、水路の上にいました。

次の日は、バーベキュー。
海辺の公園(?)でした。

いつもftaのお二人が九州に行く時には、雨が降る事が多く、ファンの間では「九州限定雨男s」なる
綽名が付いてたりするのですが(笑)、今回は台風の発生もなく、二日目の朝にちらりと雨が少しだけ降っただけでしたので、とても気持ちの良いバーベキュー日和w
つか、暑いぜ九州!! 東京の寒さは何だったんだ~???な日和でした。

能楽殿ならではのライブがとても素敵だったので、また観に行きたくなりました♪
…でも、正座で見てるのはキツイわ…少し足崩したけど。
PR

寒中お見舞い申し上げます

私事ですが、実は昨年に父が亡くなりました。
喪中なので、今年は年賀イラストは無しです。

それとは関係なく、カラーイラストは描きます。
もう…亀の歩み処か、石像の歩みかもしれない…orz(←歩んでないってw)

…で、これは今年一番のftaのライブで、幸先良くget出来たお二人のピック♪
ACEさんのピックには、始めから「お年玉」と書かれております(笑)
海月さんの方には、お願いして書いていただきましたemoji

この、ACEさんの方のピックは、偶然にも私の鞄にIN!していましたwww
そんな素敵なお年玉をいただけるなんて、今年の神様に感謝!!です☆

この次の日の代官山のアコースティックライブでは、ACEさんのピックは「お年賀」と書かれていました(笑)
それまでは、さすがにget出来ませんでしたが、取れた方に見せていただきました♪

そんなまったりと始まった今年2014年、仕事しながらの相変わらずの、ゆっくり更新ですみませんが、気が向きましたら、よろしくお願いします。

琵琶湖・続き4

次の日の朝、のんびり湖畔をお散歩しました。
日差しは暑かったですけど、湖畔を渡る風は冷たくて、とても気持ち良いです。

この日はプラネタリウムでのライブがありました。

元はプラネタリウムなので、照明はちょっと暗めかな?(勿論見えるけど)
曲に合わせて(?)天井のドームに星が映されたり流れたり。

「街の灯」では、街の夜景が映ったのが圧巻でした。
最近のプラネタリウムの機械では、そんな事も出来るのですねぇ。。♪
上から見下ろす夜景が流れて行くと、まるで空を飛ばされている様な錯覚に陥ります。

月華抄では月が映されたりとか、とても素敵な演出でしたが、「流星雨」では、ほとんどラスト近くまで星が映らなかったのは、納得出来なかったです。。emoji

くそーwwwこの曲にやらなくて、どーするんだ?
打ち合わせはしていないので、どの曲の時にどう映すのかは、お二人はご存知ない模様。。
ACEさんも、気にしていた様ですが、残念な事に、やっと映った時には、ギタープレイに専念していて、気が付いていなかったみたいです。

プラネタリウムの中は、真ん中に機械があって、そこの中央前の部分は客席とかは無くて、三段位の段があるだけ。
ちょうど、そこの真ん中に入って、煽ったりemoji

上を見たり、下を見たりで忙しかったけど、楽しいライブでした。

それから、昼食会と、お二人がテーブルに回って来て、軽くお喋りとサイン等々。

最後に、お二人にお見送りされて、会場のホテルを後にしました。
帰りの新幹線では、連日の疲れと睡眠不足が祟って、思いっ切り爆睡してしまいました。
もう身体が動かせなかった…観て、食べたりしただけなのに。。

琵琶湖・続き3

夕刻の琵琶湖…キラキラして、とても綺麗です。
今日は台風が来ていますが、FCイベント時はお天気に恵まれました。

ホテルの夕食は、とても美味しかったです♪
その後は3ショット撮影。。お二人に挟まれると緊張しますな、やっぱり。

夜は、同室の方とコンビニに買い出しに出ましたが、ホテルからコンビニまではかなりの距離があります。
都会みたいに気楽に考えていたのですが…途中、微妙に道に迷いかけたり、歩道の暗さに遭難しかけましたorz
危うく水場の方へ逸れてしまう所だった。。(汗)危ねーww

途中の車道は明るくしていましたが、所々に暗い場所では目が慣れると、夜空の星々が結構見えてきました。
ペガサス座見えたー♪
秋の四角形は、私でも見付けられました。
流れ星も見えましたよemojiemoji

でも、上ばかり見て歩いているから、足元が覚束ないのか…ww

無事にコンビニとホテルは往復出来ましたが、結果、二時間弱かかりました。
鈍った身体には、いい運動になりました。

琵琶湖・続き2

ホテルの部屋から見た、琵琶湖の写真です。
部屋は広くて快適でした。

二日目は、バーベキューと、プラネタリウムで、星のお兄さんとftaが絡みながらのトークショー。
どんなトークかと言うと、星座や星の解説を面白可笑しく話していくと言うもの。

子供の頃には、今は無き五島プラネタリウムには時々行ってました。
その頃以来かなぁ…
子供の頃の内容とは、打って変わった可笑しな解説に爆笑していましたw
でも、お兄さんの駄洒落は正直寒くて…関東人の私には付いて行けなかったです(汗)
でもいい解説でした。少し星の見方が分かって来たかも?

FCイベント参加してきました♪

久しぶりの日記ですemoji
琵琶湖に行ったのは、初めてです。

ここは、二日目のバーベキュー会場になった琵琶湖畔。
ホテルからはかなり離れています。
風がとても強かったです。
…おかげで蚊には刺されないで済みましたw

ちょこっとメンバーとお喋りしたり、お肉焼いたり…
気楽な雰囲気で、楽しかったです。

Happy Birthday♪

突然ですが、今、名古屋に来ています。

今日はACEday♪
丁度ライブがあるので、久しぶりに来てしまいました!

ただ今、名古屋は絶賛雨降り中…(-_-;)
晴れ男ズ改名、「雨降らずーズ」の力を発揮出来るでしょうか?(笑)

なお、ツァー中なので、セトリを書くのは控えます。

今は名高い名古屋の某喫茶店で、一休みしています。
メニュー見ると面白いですねぇ。
名物小倉トーストは勿論、モーニングメニューに、小倉餡が付いている…(^^;)
エビフリャー、食べたかったなあ。(ここにはなかった)
写真はヒレカツのミニセット。
これで「ミニ」…?
ミニシロノワール、入らないよ~



八王子単独犯

先日、27日の八王子の単独犯に参加しました。

セットリストは続きに書きます。

久しぶりでした。
楽しかったです。

洋楽の新曲も披露してくれました♪
フィル・コリンズ…懐かしい。

上の階でも丁度その時にライブをやっていまして、時々その振動が伝わってきました。
演奏中はまだいいけど…MC中はわりとはっきり聞こえたり。

ACEさん時間があった分、練習が出来たそうです。

オリンピックも堪能されてたそうですね。
丁度いい時期に嵌る様に、バンクーバーがありましたから。

丁度前日に、石川さんの「横濱トリオ」のライブがあったみたいです。
その話題が出た時に、ACEさん「皆、石川君の事は頭から追い払って!!
カーリングのブラシで掃いて…ヤーップ!ヤーップ」…(笑)

それだけ、石川さんの力を高く評価されてるのですね~

あとは…元ローディーの方が写真を撮っていました。
前日も石川さんのバンドを撮っていたとか。

その石川さんに見せたら…ダメ出しされてしまったそうですw
師匠はきびしいなぁ…(笑)

その方、ACEさんの器材がトラブった時は、お手伝いされていました。
心強い方がいらして良かった。

全て、PAとかもACEさんお一人でされてましたから。

カクテル♪

これは、先日のブルースアレイでの特別メニュー、「Ace of Rock」です。

白桃ジュースがメインです。
こちらはノンアルコールタイプ♪

アルコールタイプの方はシャンパンが入っていたみたいです。

両方用意する辺りは素敵です☆

ライブは楽しかったですよ~♪♪
盛り沢山過ぎて書けないくらい。

石川さんと長谷川さんのリズム隊だと全く違って聞えますね。
まさか「LIFE」が縦ノリになるとは思わなかったw

是方さんとACEさんのギターもタイプが異なるし…

それにしても「是ちゃんACEちゃん」って…お笑いコンビみたいなネーミングセンスですねぇ(笑)
「僕たち、新人なんですー」なんて挨拶してましたけど。(←嘘つけ!)

皆さん、それぞれのプロ魂を魅せてくれました♪

そう言えば是方さんが、時々演奏する「GRAPE SUGER」って、「ブドウ糖」と彼らは呼んでいるそうな(笑)
確かに直訳するとそうなりますな。


"単独犯"ライブ♪

先日、単独犯ライブに行ってきました♪

その前の11日のパジャマライブにも行ってきましたが、ちょっとばたばたしていて、レポは書けませんでした。
セトリだけはあとで上げておきます。

今回の単独犯は11日のパジャマライブの曲順を持って来たそうです。
パジャマの時は丁寧に演奏していい感じだったので、今回も丁寧に攻めるそうです。

実際、力が入った歌声でした。

新曲も聴けて良かったです。

これが本当の意味での、KABUTOの最後の単独犯なのですね…
完全にピンでやるのはこの日がラスト。

とても和やかで、熱の入った良いライブでした。
とても楽しかったです♪

セトリはパジャマに続いてUPしておきます。
違いを比べてみるのも面白いかと。

パジャマでのMC
海月さんは、お姉さんと姉弟喧嘩しながら新年を迎えてしまったそうです(爆)
一時停止して、「あけましておめでとうございます」と互いに挨拶してから、また続きを…!?
面白い姉弟だなぁ…

 



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne